年金生活を贅沢に送るための智恵を開示します。ビジネスクラスでの海外旅行。高級ホテルでの滞在に多くの特典。陸マイラー活動により実現。

陸マイラーのプチ贅沢な年金生活の知恵

陸マイラーとは、お金を使わずにポイントサイトでポイントを取得し、それを航空会社のマイルと交換し、無料で特典航空券を取得し、海外旅行を楽しむ人をさすが、陸マイラーの得る特典を最大限に享受できるのは、時間に余裕のある=長期間の海外旅行をする時間のある=年金生活者と言うことになる。年金生活者向けに陸マイラー入門講座を開設し、プチ贅沢な年金生活の知恵を開示していきたい。

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 宿泊体験記

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町に泊まってきました。

毎年11月23日に、趣味の会の全国的催しがあるので東京に行きます。

昨年は、東京宿泊の際に、面白いカラオケ屋さんを見つけたので妻も誘ったところ行くと言うので、ホテルをはり込みました。

ちょうどホテルズドットコムの10泊で1泊無料というリワードがあったので、それを使いました。

本来は2人1室で48,000円なのですが、約30,000円分のリワードがあったので、18,000円を支払うのみで泊まれました。

赤坂プリンスホテルの跡地に建てられた高層ビルの30階から36階部分です。

 

f:id:sumimail:20171127224059p:plain

 

f:id:sumimail:20171128084859p:plain

Xマスも近いのでツリーがあります

 

凄いホテルです

地下鉄丸の内線の赤坂見附駅から地上に出ると目の前に聳え立っています。

ホテルニューオータニの向かい側です。

36階に上がると広々としたフロアにフロントがあります。

部屋は35階でした。

部屋の窓からは、眼下にホテルニューオータニがあり、その向こうに新宿の高層ビル群が見えます。

部屋は広々としており、全面ガラス貼りの窓辺に座って外が眺められるようになっています。バスルームには、深めの浴槽があり、浴槽とベットルームの間は透明になっているので浴槽からも窓外の景色を眺められます。(操作をすると透明ガラスは一瞬にしてすりガラスになりますから、ご心配なく。)

 

30階にはジム・プール・温水浴場(サウナあり)があります。

3時過ぎにチェックインしたので、すぐに温水浴場に行きました。まだ誰もおらず、一人でサウナと広いお風呂を楽しみました。贅沢この上ありません。

お風呂に浸かりながら外を見ると、皇居越しに東京駅方面の高層ビル群がよく見えます。

予約をしてから気づいたのですが、このホテルもSPG系のホテルです。ただ、今回はホテルズドットコムのリワード使用による宿泊のため、SPGゴールドエリートとしての特典を受けることはできませんでした。

f:id:sumimail:20171128084518p:plain

部屋の浴槽です

f:id:sumimail:20171128084410p:plain

 温水浴場の靴箱です

 

f:id:sumimail:20171128084713p:plain

廊下です

 

そんな訳で、お風呂の後は、昨年見つけたカラオケ屋さんに向かいました。

 

朝も温水浴場でゆっくり

朝食は広い会場で、ビュッフェの朝食をいただきました。

最近はどのホテルも同じような内容ですが、美味しいし、好きなものを選べるので満足です。

そして、朝の温水浴場も楽しみました。

 

来年もここに泊まりたいが、どうするか!

素晴らしいホテルで、来年もここに泊まりたいなと妻と話しました。

来年泊まるときには、現在励んでいるマリオットプラチナチャレンジを達成し、SPGのプラチナエリートになっているはずなので、一番安い部屋を予約しても、部屋はアップグレードしてもらえるだろうし、クラブラウンジを利用することもできるので十分満足できると思います。

ただ、考えたら、SPGのポイントを使えば、現金を使わずに泊まることができます。また別の機会に詳述しますが、SPGのポイントを最も有効に(金銭に評価したときに高く)利用するのは、ANAマイルに交換することなので、ホテル宿泊にSPGのポイントを使用してしまうのは勿体無いように思います。

しかし、ポイントを沢山貯め、特典航空券に使用してもなお余るほどポイントが貯まれば、ホテル宿泊にポイントを使うことができます。

そして、このことは、海外旅行でのホテル利用に当てはまります。

つまり、ポイントサイトでのポイントの獲得を増やし、特典航空券発券に必要なポイントを賄えるようにすれば、SPGのポイントはホテル宿泊に利用できる。そうすると、航空券もタダ、ホテル宿泊もタダと言うことになり、まさに年金生活者の家計を圧迫することなく、海外旅行を思う存分楽しむことができるようになります。

こう考え至って見ると、ポイント収集にますます熱が入ります。

 

(アイフォンで撮った写真は重いらしく、大事な写真はアップできていません。勉強の上後日写真を追加します。)